『別府アナログゲーム会』のブログ

大分県は別府で不定期に開催しているボードゲームやカードゲームなどで遊ぶアナログゲームイベントについてまとめたブログです!

【10月29日開催】第0回 別府アナログゲーム会【初見さん歓迎!】

f:id:hapi6336:20170518172723j:plain

【当日の様子はこちらのブログに詳しく書かれています!!】

usaboardgame.blog.fc2.com

 たくさんのご参加まことにありがとうございました!!

 ---------------

主催者の安達が「誰か別府でアナログゲーム一緒に遊んでくれ〜」と切望し開催に至ったイベントです!

アナログゲーム初心者、未経験者も歓迎!
初対面の「はじめまして!」の方も歓迎!
もちろんアナログゲーム大好きなベテランも歓迎!

私含めて4人以上集まれば遊べるゲームが増えるので、切にメンバー募集中です!
※ゲームの遊び方は私が説明しますのでご心配なく!

会場は広いので、たぶん12人くらいまではOK!
※あんまり期待はしていないのですが、もし!
 もしも人数が多すぎる場合は何かしら調整します。

アナログゲームってなに?】
電源を使わないゲームの総称です。
トランプや、人生ゲームなどもアナログゲームです。
主に2〜4人で遊ぶゲームが主流で、中には6人や8人で遊ぶものもあります!
とにかく遊ぶには人数が必要なのです!
今回のイベントでは海外のアナログゲームや、
日本のアナログゲームを色々と遊びたいと思います!

【日にち】2016年10月29日(土)
【時間】13:00〜18:00(5時間)
【場所】アライアンスタワーZ 4階
別府駅から徒歩5分。
※車でお越しの方は、お近くのコインパーキングなどに停めてお越しください。
【料金】500円(学生は無料)
※ドリンク付き
※会場のレンタル代として使わせていただきます

【安達が持ち込む予定のゲーム】
カタン
・Dixit 拡張:デイドリーム
・チケットトゥライド ヨーロッパ
・キャプテンリノ
・コヨーテ
・黄金体験
・犯人は踊る
・キャット&チョコレート
・マタンガ!
・ナインタイル
・らくがきポートレイト
・ストリームス
枯山水
・バルバロッサ
Hanabi
ワードバスケット
・チキンダイスの塔
(その他、ただいま検討中)※随時調整

【その他】
アナログゲームは一度遊び始めるとゲームによっては、
 すぐには終わらない可能性があります。
 そのため「なるべく開始時間を厳守」してお越しください。
・途中参加OKですが、そのときの状況によっては
 ゲーム終了などまで一旦お待ちいただく可能性があります。
・見学目的などもOKです!

【主催者について】
安達圭司
大分県大分市出身 大分高専卒。
福岡のゲーム会社レベルファイブにて6年間プログラマーとして働く。
その後、フリーランスになりウェブ制作、ウェブ番組制作などを行い、結局東京に1年ほど行ってしまう。
そのとき出会ったアナログゲームにハマり、東京のアナログゲームカフェなどによく行くようになる。
東京のゲーム会社である株式会社fuzzの支社を大分県別府市につくる。現、別府支社長。
アナログゲームは完全な趣味です!