『別府アナログゲーム会』のブログ

大分県は別府で不定期に開催しているボードゲームやカードゲームなどで遊ぶアナログゲームイベントについてまとめたブログです!

【3月25日開催】第0回 誰でも出来るゲームだらけのアナログゲーム大会【初見さん歓迎!】

f:id:hapi6336:20170518172723j:plain

【当日の様子はこちらのブログに詳しく書かれています!!】

usaboardgame.blog.fc2.com

 たくさんのご参加まことにありがとうございました!!

 ---------------

【日にち】2017年3月25日(土)
【時間】13:00〜18:00(5時間)
【場所】アライアンスタワーZ 4階
別府駅から徒歩5分。
※車でお越しの方は、お近くのコインパーキングなどに停めてお越しください。
※タワーのすぐ隣にコインパーキングがあります。
【料金】無料
【定員】25名程度
【年齢】12歳以上
※それ未満の方は保護者の同伴、
 かつ保護者の方が一緒にゲームをされることを条件とします。

アナログゲームってなに?】
電源を使わないゲームの総称をアナログゲームと呼びます
「トランプ」や「人生ゲーム」などもアナログゲームです
(カードゲームやボードゲーム
歴史はデジタルゲームより古く、世界中で色々なゲームが作られています!

【誰でも遊べる大会について】
「気軽」×「ガチ」
この相反する言葉をテーマにした大会を開きたくて企画しました!

「誰でもあそべる」「簡単に覚えられる」「すぐに終わる
という気軽に遊べるゲームを選りすぐり、
初心者でも勝ってしまうような大会になっています!

心の準備はいりません!
キラクに参加してみてください!

大会の種目ゲームリスト
(変更される場合があります!あらかじめご了承ください
・ストリームス
・ナインタイル
・マタンガ
・タンブリンダイス
・ソーリー!スライダーズ!
くるりんパニック
カリスト
※全種目参加可能です!

【大会以外の時間について】
基本的に自由に遊んでいただいて構いません。
大会開始前・大会終了後にも時間があまると思いますので自由にお楽しみいただけます。

ゲームを説明する係もいますので、ゲームがわからなくてもご安心ください!